午後の紅茶時間☕️

午後の紅茶時間☕️

先日、ひどい頭痛が起きました。

首から後頭部にかけて激痛。


体調も悪くないし、お天気痛でもなさそう・・・なんだろう?

思い当たるのは・・・日々、頭も体もフル回転していること。

 

朝起きてから寝るまで、頭の中は四六時中なにかを考えている状態ですからね。

ストレス溜まってたのかなぁ。

 

そこで、午後にゆっくりお茶を飲む時間を取ることにしました。

 

甘〜い紅茶をゆっくり飲むだけの時間、15分程度の時間ですけど、

この間、何も考えない!

 

ただただぼーーーーとする。

 

 

小鳥の声や風の音に耳をすまし、木々や木もれびを眺める時間。

芝に転がる犬たちを見ているだけの時間。

次々に頭に浮かぶ、仕事ややるべきことは、一旦忘れる時間。



たったこれだけで、頭痛は消えましたし、

イライラしていた自分に気づきました。

気分がニュートラルに戻った気がします。

 

頭痛は、頑張り過ぎの頭と体からのお知らせだったのですかね。

 

皆さんも頑張り過ぎないように。

適度に自分に休息をあげて下さい。

 

 

ミルクティ色の新作完成。

 

秋になり気温も穏やか、

庭の紅葉に染まる木の下でのお茶時間が心地よいです。

おともは、甘いミルクティー。

 

チャイを濃いめに入れて、

たっぷりミルクとお砂糖でいただいてます。

 

 

2色作りの新作「タロット・バイカラー」

 

秋が似合うミルクティー色も作りました。

淡いベージュの組み合わせに、ビーズはもちろんクリーム色。

甘い甘い、自分を甘やかしてくれるミルクティ色です😌