薔薇の赤に苦労してました・・・🌹

薔薇の赤に苦労してました・・・🌹

カラーも豊富にあるオヤ糸。

 

それぞれのカラー・・・例えばホワイトだけでも20−30色くらいあると思う。

 

その中から最適と思える糸を選んで作るのですが、
糸巻についた状態の発色と、完成後の色味が異なることが多々あります。

 

特に赤!

 

デザイン事に最適なカラーを選んだつもりでも、完成するとこれじゃなかった・・・とかね。
レイラック社の赤は、茶を感じる赤でね。

 

それはそれで良い色なのだけど、私がイメージする薔薇の赤って、もっとローズよりの赤。

 

何度もこれじゃない!を繰り返してたどり着いたのが、アルトゥバシャック社の646番。

 

完成を見て、これこそ私の求めていた薔薇の赤だ!と思いました。

 

以来、薔薇のモチーフに赤を使う時はアルトゥバシャック社の646番を使ってます。

 

チャコールグレーのパシュミナに合わせた赤い薔薇も、
ネックレス「ローズ」の赤も・・・大人デザインのアイテムによく使ってます。

 

そして、タティングレースで作った2つの薔薇を組み合わせた「オープン・ローズ」にも。

 

646番で作った薔薇の赤・・・大人コーデに🌹