どうしても食べたくて、栗ご飯作りました🌰

どうしても食べたくて、栗ご飯作りました🌰

トルコの栗、美味しいです〜

焼き栗も美味しいけれど、

市場の栗を見ていたら、もう頭の中は「栗ごはん」でいっぱいになりまして・・・

 

栗ご飯、何が大変って、鬼皮むき。

この作業を省くべく、今回はオーブンで焼き栗を作ってから、炊き込みました。

焼いた後の鬼皮むきのほうが断然らくちんですからね。

 

想像以上に美味しい♪

 

いや、焼いてからご飯に炊き込んだほうが、甘さが増してるかも。

オススメです!

 

 

 

秋色新作♪

 

まさに食欲の秋、そのものの日々になっておりますが、

暑さが引き、秋色アイテム考えるのも楽しい時期です。

 

シンプルで控えめだけど、上品・・・

そんなデザインを目指して作った「リヴィエール」、秋冬の新色作りました。

 

濃いめ・渋めのシルバービーズと、くすみカラーを合わせた冬色と、

カーキ・ベージュの秋色です🍁